今の時代、パソコンを購入したらインターネットとプリンターはセットで揃えておくべき環境ですよね。パソコンで処理をしたデータやインターネットの画面などを紙に出力する便利なツールがプリンターです。
ただ、このプリンターという機械、急に印刷ができなくなったりすることがあります。その時の対処方法として、覚えておいた方がいい基本的な作業を記します。
印刷ジョブのクリア(削除)
1. コントロールパネルを開きます。
画像は、 スタートボタン > Windowsシステムツール > コントロールパネル の順に開いていますが、開き方はお好みでどうぞ。
2. コントロールパネルが開きます。ハードウェアとサウンド欄の「デバイスとプリンターの表示」をクリックします。
3. 現在、パソコンに設定されているプリンターのドライバーが表示されます。ご利用のプリンターを右クリックし、メニューを表示させます。 [ 印刷ジョブの表示 ]をクリックします。
4. ウィンドウが開くので、現在溜まっているジョブの中から削除したいものを右クリックし[ キャンセル ]をクリックします。
5. ジョブが削除されます。
※ジョブがたくさん溜まっていて全てを削除したい場合は、上部のメニューから「 プリンター 」をクリックし、[ 全てのドキュメントの取り消し ]をクリックします。
操作は以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿